日々是節約  借金300万円 目指せ節約&貯金体質

パート主婦★主婦目線、ネットでポイントを稼いで生活費に。ローン返済300万円を繰り上げ返済したい( ゚Д゚)

節約を気にしてからやめたこと

節約を気にしはじめてから、やめたこと…結構あります。

 

president.jp

ザル家計…耳が痛いよ。

 

洗濯柔軟剤、芳香剤

f:id:hm599:20180524171538j:plain

そんなに体臭きつくないし、夏場だけでも十分かな❔と思ってやめました。今はスメハラと言って、スメルハラスメントが職場でも問題になるそうですね。やめた理由は「もし、お給料が限界まで下がったときに真っ先に不要なものは何か」を考えた結果です。

 

 

お酒(妻)

f:id:hm599:20180524171721j:plain

食べるのもお酒を飲むのも大好き。お酒を飲むと食欲やばい(笑)胃のエンジンがフル稼働💦高脂血症のお薬も出て、ダイエットしなきゃならなくなり…、いくつかの理由が重なってやめることにしました。もちろん結婚式、旅行、記念日だけ解禁してます❕❕

 

 

アマゾンプライムやhuru

f:id:hm599:20180524172241j:plain

結構、惰性で契約を継続しており、そんなに見るかと言われると見ていない。困ったらまた契約すればいいので解約しました。

 

 

ペットボトル飲料

f:id:hm599:20180524172502j:plain

最近は、水筒を持参することにしています。国産の良いお茶を水出しにして、天然水で作った氷で割ってます。

 

 

外食

f:id:hm599:20180524172701j:plain

毎週末・夫婦でランチやラーメン店に楽しみで行っていましたが、月2回程度に減らしました。削りすぎても楽しくないので、月2回まで❕❕

 

 

百貨店やセレクトショップ

f:id:hm599:20180524173325j:plain

百貨店やセレクトショップで買った洋服、靴…着ていく場所、見せる人もいないし、身の丈に合ってるかな~と思ったら、合わない(笑)セレブじゃなくて庶民な私には、イオンや近くのスーパー、ユニクロ、古着屋で十分。

 

 

「ご招待セール」「今だけ限定」「特別ご招待」などのDM

f:id:hm599:20180524173746j:plain

販促用のDMが沢山届いていました。何も考えずゴミ箱行きだったのですが、限りある資源を大切にしたいです。ひとつひとつ封筒を見て、フリーダイヤルに連絡してDM停止を依頼しました。「引っ越します」と。しつこい場合は、「引っ越し先から必要な時はまたお願いの連絡をしますね。」と。ゴミも減りますし、スッキリしました。

 

 

衝動買い

f:id:hm599:20180524174125j:plain

欲しいから買う、すぐに飛びつくのをやめました。最低でも一か月は考えることにしました。家具や電化製品なら三か月から半年考え、それでも欲しいなら比較しまくって一年後に買う。一か月も考えると「あれ、今はやっぱり欲しくないな」「必要ないな」と気持ちが変わることも多いです。

 

 

 まだどこか削れる部分がないか探してます。なんかないかなー。

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

ポイントサイトのお小遣い稼ぎにどうぞ!!

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天の買い物だけで、ゴールド会員になれちゃうました。1P=1円で分かりやすい。交換最低ポイント数も超低くて交換しやすい!

 

 ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

換金しやすいポイントタウン❕現金に換金するならここ❕

 

 げん玉

還元率№1に踊り出てくることもあるので登録を❕

 

 モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここはビックリするような還元率のこともあるので、登録必須~

 

 ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ポツっとあなどれない案件が出てくるサイト、オススメ~。